落ち込んでいませんか?

私は落ち込んでいます。(笑)
何故、エントリーした瞬間に逆方向に行くのか?
1,2,3とか、3,3,7拍子のようにタイミングをとっていてもいきなり外されるとか、
どうしてもエントリーに対して萎縮してしまいますよね。

てな感じなのでそんなエントリー恐怖症に陥りかけた人に
光明を与えてくれる(かもしれない)本を見つけました。

ゾーン ? 相場心理学入門 という本ですが
■ 負けるのが怖くてタイミングよくエントリーできない人

■ 損切りできない人

■ 自分のルールを徹底できない人

■ 勝ってるときに気が大きくなって大負けしてしまう人

にはプラスになる内容だと思います。

ただ、アマゾンのレビューでも賛否両論なこの本の悪いところは
翻訳レベルがいまいちで物語になっていないので
頭の中で再構築をする必要があると言うことと
多くの例え話のほとんどが、翻訳レベルの低さから
言いたいことを理解するのに時間がかかる。ということでしょうか。

でもそれらの欠点は、たとえ話や考察の内容を
自分のトレードに置き換えて判断できる程度の経験をしてからだと
わりと素直に理解できると思います。

ある程度やりこんでそこそこの自信が付いていたにもかかわらず
スランプに陥ったり打ちのめされたりしたときに勇気づけてくれる本。
という理解でも良いのかな?と。