先を越されたぁ!(笑)

私はアノマリーの有用性を信じています。
それは会計年度や季節要因による経済サイクルもありますが、
人間工学として「人はいつまで変化/無変化に絶えられるか?」という
一目均衡表の基本概念のひとつにまで及ぶ物だからです。

そんなわけで日々のチャートをキャプチャーして綴っているのですが….。
先を越されました!(笑)

それはFXプライムさんの「ぱっと見テクニカル」と言うサービス。
正式リリースは3月21日からと言うことですが、
こちらにPDFでの図版入り資料があります。

なんと「ぱっと見テクニカル第1弾の「形状比較分析」では、
最大約12 年分(ローソク足3000 本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測するとのこと!
まさに私がしようとしていたことではないですか!

このツールを使うためだけに口座作ってもいいかな?(爆)