連載:押し目(戻り)なのか転換点なのか? その3

「禁トレ」宣言しました。
素早いマウスクリックするための筋力トレーニングではありません。
当面の間リアルトレードを禁止することを決意した次第です。

20090324171331  左のチャートは本日のお昼頃の
USDJPY 5分足ですが
①②いずれも典型的な押し目なのに
転換点と見誤りミストレード。
③④と見送って迎えた⑤
移動平均はデッドクロス
MACDは下降のイキオイ十分
今度こそ転換点だろうと売りで入れば
完璧なまでのダマシ谷
あえなく撃沈しました。(笑)

そこで、以下のようなポスターとカレンダーを自作して部屋の壁に掲示し
__1 自戒の決意表明に至ったわけです。
(ちなみにこれらのPDFも作りましたので)
興味のある方はDLしていってください。(笑)

「禁トレの誓い」Kintore.pdf をダウンロード

①禁トレの誓い
②勝率記録カレンダー
の2ページ構成になっています

__2