やっちまったぁ~!

平田啓さんが最近パンローリングから出されたセミナーDVD
為替ディーラーのテクニカル分析 デマーク指標に学ぶ普遍的テクニック
買おうかどうしようかここ1ヶ月ほど悩んでいたのですが
つい先ほど「ポチッとな」と、購入してしまいました。
ところが購入後トップページに戻ってびっくり!!

そこにはたった今かったばかりの同DVD
「5000円以上購入先着500名様にプレゼント!」の文字が!
あわててトレーダーズショップさんに電話しましたが今日はお休みの模様。
メールでもキャンセルできるとのことなのでごめんなさいメールを入れて
どうせこのDVDがもらえるのなら…。と、本家デマーク氏の
デマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法」に
買い換えました。

だって、DVD買ったら(5000円以上なので)同じDVDがもらえた。なんて
出来すぎた笑い話になってしまうじゃないですか。(笑)
うまくキャンセルが効いて、デマーク氏の本を買ったら
平田氏のDVDも同時に手に入れることが出来た。なら嬉しいのですが、
キャンセルが効いて無くて、本と同じDVDが購入分とプレゼント分合計3枚来てしまったら
それこそ笑うしかない世界に入ってしまうのでしょうか。(爆)

でも私は今、平田啓さんとこのデマーク指標にもっとも多くの関心を抱いております。
まだ使い始めなのでうまくは言えないのですが、
王道であるトレンドラインと、ピボット、ポイント&フィギュア、サポート&レジスタンス等々を
実にうまく組み合わせているのじゃないかな?と思います。
元外為トレーダーでその後ブルームバーグに移った平田さんが
3000人の投資家をヒアリングして確信した指標。を信じてみたいと思います。

平田啓
DVD 外為ディーラーのテクニカル分析 デマーク指標に学ぶ普遍的テクニック

平田啓
パンローリング DVD 本編83分収録
2009年4月発売
5,040円 (税込)

トム・デマークデマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法
トーマス・R・デマーク, 長尾慎太郎, 柳谷雅之, 森谷博之
パンローリング A5判 488頁 2002年8月発売
6,090円 (税込)