2011/11/04 LDN-FIX直後

Image1雇用統計の結果を受けてドル円は上昇/ユーロは下落という事になりましたが、ユーロの戻しはどこまでかと言うと…LDN-Fixをめがけるかのように38.2%戻しで失速模様ですね。ドル円の上値での粘りにも凄い物がありますが、よくよく値幅を見ればドル円が約30銭ほどのところがユロルは約150ポイントほど。やっぱりユロルで参戦して良かった。と言ったところです。

さて、先ほどある方のブログにコメントしてきたのですが、「あ、そういうことかも知れない」と気付いたことがあります。
私はTwitterなどで「あの野郎余裕かまして評論垂れてやがる」的な言われ様をされることが時たまありますが、実はきっとその時は言われるように評論家になってます。と言うか、あえて第三者になってます。

ある方のブログに付けてきたコメントというのは「トレードは家族の協力あってこそ」と言う内容の物だったのですが、家族の暖かい声援というか見守りって、熱くなってるトレード時にそれを感じると不思議に冷静になれるんですよ。
煮詰まってきたらチャートを3m離れてみて見ろとか、トレード記録を忘れた頃に見直して見ろってのも第3者になる方法であったりするわけですが、このブログにしてもTwitterにしても書いている時って素の自分が出ていたり、(第三者目線で)作った自分が出ていたりすると思います。

元々このブログというのが第三者目線でもう一度相場を見直すと言う目的のためにやっていることなので、本来の目的そのものでもあるわけですが、まぁとにかく最近は色々と煮詰まり気味だったのが、コメントを書いている途中に何となく初心を思い出したような気になれました。

と言う御報告。

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ
デマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法
DVD 外為ディーラーのテクニカル分析 デマーク指標に学ぶ普遍的テクニック 
トレーダーズショップ 投資関連書/投資DVD 月間総合ランキング