たられば

全国の合い間トレーダーの皆様いかがお過ごしでしょうか。Twitterで私のツイートをご覧頂いている方は既に私の悲痛なツィートをご覧頂いているかと思いますが、いくら仕事の合間合間にしかトレード出来ないにしても、あまりにも悔しいのでなにがどうしてどうなったかと言うトレード振り返りを披露したいと思います。

IMG_2115こちら本日の12:16のチャートです。このときのツィートでは『巡航速な上昇基調(BB +1?+2のバンドウォーク)に乗ったのだとしたら、1.2520ほどまで押しても一度上昇だけど、RBAが跳ね上げサポートになるのか叩き落とし役になるのか?』なんて事を言っておりましたが実はこのとき既にユロルはSっておりました。

このときのS根拠は昨晩ロンドンで上昇一途、NYで頭打ち風だったにしても日本時間から再度上昇、しかしFibo-PivoのR2タッチで反転、加えてRBAでは大方の予想通り利下げと見てたので道連れ下落の公算大。さらにボリンジャーバンド+1σの割り時ともそれなら符合する。と言う考えだったので「ここが売り目」と2回に分けてS建てしました。(文末にトレード履歴掲載)

そして結果は0.25%の利下げとなりましたがやはり大方の予想通りというのはいわゆる織り込み済みと言う事になり、大きな下落もなく小一時間してようやく落ち始め、このときたまたまチャートを確認出来たのが運の尽き。
(ん?BB+1付近でのもみ合い模様?基調はユーロ底打ち反発でもあるからこれを押し目として反発上昇するかも)と、利確を急ぎ決済してしまったわけです。

IMG_2117そして本来の業務はそのまま多忙を極め、次にチャートを確認出来たのは17:30過ぎ…「一体これは何!?」そこに見たのは見事なまでのナイアガラだったわけです。

14:30頃に決済していなかったらそこから更に100ポイントの下落…。

見事なまでのたらればですね。
でも、見逃してしまった超絶ガラとか爆上げなんてこれまでにも数十回以上あるわけで、あの時フルレバで全力売買していたら…なんて事も数十回以上。そんなの積み重ねたら下手すりゃ数億って話ですよ。

で、気を取り直しドテンを考えたわけですが、ツイッタ上では既に多くの人が早過ぎるドテンで損切りも多数出ている中、(最低でもFibo-PivoのS1待ちでしょ?)と冷静に考え、18時頃に1.2415付近での反転を確認してドテンL。しかしこれも戻りが弱そうだった+帰宅途中の車の中だったので利確。…現在に至る。という次第です。

20120605
もしかして本邦初公開かな?上記の一部始終のトレード記録です。どこで売ってそこで利確して、どこでドテンLしてどこで利確したかあからさまに公開ですが、確かに損は出していないどころか全て勝ちトレードではありますが…目の前の小アジに気を取られて逃した魚がマグロ級なんて考えると悔しくて悔しくて、でもこんなにを引きずると気負いが過ぎて失敗を生むかも知れないし、これまでにもそういう失敗は多々あったと思い、自身への戒めと皆様への注意喚起という意味合いから「たられば」考えはじめたらきりがないと言う事を記事にしてみた次第です。

しかし、つくづく勿体なかったなぁ…。(笑)

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ
デマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法
PIVOTを使ったトレード関連書籍
トレーダーズショップ 先月の投資関連書/投資DVD 月間総合ランキング