121証券 なかなか調子良いです。

このブログの過去記事。「ついに規制宣言でしょうか」や
121証券 4/13日より変動スプレッド制へ!」で、かなり危うそうなことを書きましたが、
121証券のRobotFX
が変動スプレッドへ移行して1週間。これがなかなか調子よく約定します。

建玉-即-決済のような瞬間スキャルでも全くタイムラグ無く
レート表示そのままで建て玉は約定し、
ポジション一覧(MT4の取引タブ)で表示されていた損益がそのまま適用されますね。
もしかしたら約定拒否だの遅延問題が出てくる以前のサクサクさよりまだ早いかも。

以前、121証券に対して
「飲み込みが怖かったらカバーレスポンスを上げれば良いし、
そのためのサーバーを含むインフラ投資と
逃げていく客の逸失利益を天秤にかければ
システム増強の方が絶対によい結果が出せる」と進言したことがありますが
これが実現されたのでしょうか。

ともあれ、現状では「見直したぞ121証券
」と言っても良いかと思います。