戸隠神社のご託宣

200909131035_101 私のtwitterを見ている人ならお解りかと思いますが、
先週、戸隠神社に行ってきました。
実はこの戸隠神社詣ではある意味再トライでして、
一昨年11月、足首の骨折で3ヶ月の入院から
退院した直後に詣でたのですが、
その時は左の随神門を少し過ぎたところで
痛みと熱で断念し、引き返した苦い経験があります。

今回はもちろん奥社まで行き着くことが出来ました。
途中、下腿不自由と思われる犬が
歩行車(躄車と書いても良いのかな?)に下腿を乗せ
飼い主と共にせっせせっせと参道を登る姿があり、
当時の自身を思い出しもしました。

今は登るのに大変でもきっとそのうち
自身の足で登り切って躄車を奉納するんだろうな。
なんてね。

Togakushi1 で、。書きたかったのは実はこれではなく、
奥社で頂いたおみくじのこと。

左記の黄線部分を抜き出してみますと
「商い売り方大きによし・買い入れよろしからず
 損耗を心づくべし」
続いて、「何事も差し引き難し、控えめにすれば
過ち無し」と続きます。

私はこれを以下のように解釈しました。

売りは良いけど買いはあまり良くない。
ストップ・ロスカットは適正に。
スプレッドを考えると難しいかも知れないけど
大量PIPを取ろうと思わずに、
控えめにこつこつ利確しろ。と。(笑)

でも、これって本当にいつもの私の
トレードスタイルだったりするんですね。
やっぱり私の考えは合っていた。
と、再確認できたおみくじでした。

皆さんも何かスランプを感じたら、パワースポットに出かけるのも良いかも知れませんよ。
シルバーウィークもあと2日残っていますしね。