某有名FXブロガーからのメール(その後)

昨日、規約違反の勧誘メールを糾弾した件ですが、状況が変わりました。
当該メールは当該ブログ開設者による行為ではなく、第3者のなりすましによって
当該ブログ開設者はむしろ被害者である。と思われる経過を辿っている模様です。
当該ブログ開設者に疑いを抱いた事はここにお詫びします。

が、その他の文面に関してはその主張を変える気はありません。
「必勝法」(なんてものは実際にはありませんが)にすがりつきたい。
何とかして常勝トレーダーの仲間入りをしたい。と、
切に願う人たちの無知と弱みにつけ込んでの悪徳商売は許せません。
パチンコのように脱法なただの賭博なら売るも買うも同じ穴の狢ですが、
FXは他の投資にない数々の魅力を持ちます。
勝った負けたよりも、
妙な表現ですが、FXを始める前には読んでもちんぷんかんぷんだった人でも
数ヶ月もFXをすれば日本経済新聞を普通に読めるようになっているはずです。
つまりそれだけ経済スキルが上がるんです。
そしてFXの裾野の広さは皆さん知るところだと思います。
福沢諭吉も『学問のすすめ』の中で、「読み書きそろばんの次は経済を
と言っているではないですか。
パチンコなんぞは何の国益にも民益にもなりませんが、
FXは幅広い民衆に知識と利益を与え、納税により国力は増します。
「素晴らしい」の一言です。

それを悪徳商売のネタに使うな!ボケ!
と言うことだけは再度言わせて頂きます。

最後になりましたが、重ねて、当該ブログ開設者に対する非礼をお詫びすると共に
悪徳業者に屈することだけは無いようこれからもお励みください。