Demark指標は見直されるのか

FX攻略.com 2009年12月号にデマーク指標のことが出ていますね。
今回執筆されたのはMIGインベストメンツのチーフマーケットアナリスト、ポール・ディ氏です。
ポール・ディ氏曰く「一般的なテクニカル分析指標と完全なシステムの中間に位置するもの」
と、デマーク指標(今回はTD・Sequentialと。TD・Countdown)を紹介しています。

が、しかし、日本においては私はもちろんその信奉者であり実践者ではありますが、
著名な方としてはと平田啓さん、中原駿さん、長尾慎太郎さんくらいしか思いつきません。
もっとも、ローソク足とか移動平均とかMACDのように
どこのどんな本にでも書いてあると言うことでもないので致し方ないのかも知れません。

デマーク指標のバイブルとも言われる
デマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法」は
6000円もしますので、大きな書店等で「それ」として探さなければ
多くの人は目にすることはないと思います。

でも、使えば使うほど「合理的」と言うことはこういう事なんだ。と解ります。
FX攻略.comなら上記の本と違って、もしかしたらコンビニにもあるかも知れませんので
気になった方は探してみてくださいね。