いつもより長~い週末

Chartdo 今日は東京以外、クリスマス休場のため
ほとんどのFX取引も15時めどで
「終了~っ!」状態ですね。
トレーダーの世界では
事実上の「仕事納め」らしいです。

(左チャートはひまわり証券の物)

さてさて、私は現在ドル円のショートポジションを持っているんですが、
私のメイン口座、ヒロセ通商【LION FX】
の最後のレートでは 91.45-46円
十分このままで利益が乗っているのでオーバーナイトも怖くはないのですが、
ふと、ブルームバーグのクォートを見たら 91.33円!
ロイタージャパンにあっては 18:36時点として 91.25円!!
銀行間取引のEBS(電子仲介システム)上では 91.13円も見えたという話…。
う~ん。これはやはり放置決定と言うことでよいのでしょうか?(笑)

唯一危惧するのはロシアの今日を狙ったかのような、いきなりの利下げですね。
0.25ポイント下げで過去最低となる 8.75% (ってこのままでも十分高金利ですが)
たぶんユーロは影響を受けるでしょうけど、これがどのようにドルに波及するかですね。

ところで政策金利と言えば、日銀が本日付で来年1月から6月分の
各種時系列データ、統計・統計書の公表予定を発表しました。
時系列データの公表・掲載予定(2010年1月~6月)
統計・統計書の公表予定(2010年1月~6月)

こんな長~い週末にはこのような資料を入手して
来年の戦略立案するのも良いかもしれませんね。

    ↓  ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓  ↓

FX・為替 人気ブログランキング
FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
ブログセンター ビジネス/経済/社会カテゴリー
にほんブログ村 為替ブログ