先週(12/28~12/31)の為替動向

2009_1231_c 新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

週末、月末、年末の全てが重なった
先週の各主要相場は下記のような流れでした。

■米国株式市場 = もみ合い
■WTI原油先物市場 = 上昇
■NY金 = 下落、週後半復調
■ドル円 = 上昇(円安)
■ユーロドル = もみあい
■ユーロ円 = 上昇(円安)

今週も米国で発表される各種の指標が好感され
指標発表の都度、原油が買われ円が売られ
円安によるクロス円の上昇という形になりました。

Pivot_2009_1231 特に週末の米国失業率が、前回の 45.2万人より悪い
46.0万人を予想していたところ、
43.2万という実績になったことが好感され
一気に決め打ちされたという様相を呈しています。

また、年末年始/月末/週末の調整が一度に入り
景気回復を期待しての金利上昇から
金から原油への回帰、円からドルへの回帰が
より明確に現されているかのようにも思えます。

日本ではクリスマスから続く年末年始のお休みで正月気分に浮かれていますが、
世界はクリスマスでお祭りは終了。既に本番やる気満々です。
好きなように円が売られたという形ですね。

なお、このクロス円の上昇(特にドル円)について
ちょっと別な切り口の考察も立ててみましたが、
こちらはメルマガ用スペシャルコンテンツとしたいと思いますので
興味のある方はメルマガ新年号(1月3日 7:00配信予定)をご覧ください。

※ヒント用の画像のみ上げておきます。=この写真を見る

 メルマガ版「FX_勝てば官軍」ではこれに限らず、
 毎号メルマガ版のみのスペシャルコンテンツを掲載しています。

■各為替の週足デマーク指標値
 (Demark Range Projection / Demark Pivot Points)

ドル円    
  予想高値   95.13  (DRP) / 93.90  (DPP)
  予想安値   90.91  (DRP) / 92.15  (DPP)
ユーロ円    
  予想高値   134.75  (DRP) / 133.96  (DPP)
  予想安値   131.95  (DRP) / 132.74  (DPP)
ユーロドル    
  予想高値   1.4387  (DRP) / 1.4387  (DPP)
  予想安値   1.4145  (DRP) / 1.4200  (DPP)
ポンド円    
  予想高値   153.87  (DRP) / 152.84  (DPP)
  予想安値   146.90  (DRP) / 147.92  (DPP)
ポンドドル    
  予想高値   1.6411  (DRP) / 1.6397  (DPP)
  予想安値   1.5992  (DRP) / 1.5992  (DPP)

※デマーク指標の予想にはDemark Range Projection と
 Demark Pivot Points の2種ありますので両方を提示しています。

■資料ダウンロード
◎先週の主要8相場チャート:2009_1231_cをダウンロード
◎先週の4本値と今週のPivot:Pivot_2009_1231をダウンロード
◎週間為替リポート保存版PDF:2009_1231をダウンロード

    ↓  ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓  ↓

FX・為替 人気ブログランキング
FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
ブログセンター ビジネス/経済/社会カテゴリー
にほんブログ村 為替ブログ