昇曲導付大輪菊!

2010_0108usd 菅さん。やってくれましたね。
まさに就任挨拶にふさわしい打ち上げ花火です。
左記はその時のドル円チャートですが、
昇曲導(昇り銀竜)付きの大輪三尺玉を
彷彿とさせる素晴らしい構図です。(笑)

2時頃にtwitterで
「3時半めどで菅さんが記者会見を行うらしい」
との情報を見つけ、
今か今かとその時を待っていましたが
う~ん。これなら仕掛けていても良かったか!?
というほどに見事にやられました。

 「為替については、そういう質問にあまりうかつに答えると、とんでもないことになることを私もよく知っているので、本当なら答えない方がいいと思うが、
~~(中略)~~
一時のドバイ・ショックのころと比べれば円安の方向にかなり是正されているので、もう少し、
是正が進めばいいなと、円安の方向に進めばいいなと思っている」
(就任記者会見での一問一答より:By ロイターニュース)

やっぱり浦島な藤井さんより短気な菅さんの方が(失礼)
為替向きなのかも知れないのかな?と思った記者会見でした。

過日、藤井さんの入院を英国FT誌が大きく取り上げていたり
本日の記者会見結果をBBCがいち早く大きく報じたように
一国の財務大臣の去就や一言一句は大きな関心事です。
日本人は(これまでの政府の体たらくで)あまり興味が無かったり
その影響力を軽んじる風潮があるように見受けられますが
先日も書いたように日本国内の関心事と世界の関心事は自ずと違います。
こういうアンテナの張り方も相場観を養うには必要と思います。

お薦めは↓



    ↓  ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓  ↓

FX・為替 人気ブログランキング
FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
ブログセンター ビジネス/経済/社会カテゴリー
にほんブログ村 為替ブログ