今週の週末調整にはご注意を

20100527 来週月曜日(5/31)は、米国が「戦没将校記念日」、英国が「春の公休日」で共に休場になります。つまり、今週の週末を過ぎると次の市場は火曜日になってしまいますが、火曜日は月末日と言う難しい日になるばかりではなく、週後半の6/4(金)には米国雇用統計が控えているという大変難しい週になります。

20100527 それだけに、今週末の調整はそれらを見越した過剰な調整が見込まれ、その準備は本日(5/27)既に始まっているのではないかと思います。

たとえば、昨晩NY時間後半に「中国国家外為管理局(SAFE)が欧州の政府債保有について再検討を行っている」ニュースや「スペインのソブリン格付けの引き下げ噂」でダウが急落したかと思えば、本日の日本時間になって中国や韓国から「ユーロ有用論」がいきなり出てきて見たり、北朝鮮が「謝罪の意向」を持っている・・・等々の、聞き直したくなるような内容の怪情報(ニュースとは言い切れません)が出てきての各通貨の反発上昇なども操作の一環のようですよね。

先週も先々週も、このように「噂」に振り回される週ですが、目先の怪情報に惑わされることなく数日先/数週間先、どういう状況であることが自然かを考え淡々とトレードしたい物ですね。

ともあれ、冒頭に書いたように今週の週末調整はもう今日から始まっている。と言うことと
来週月曜は米英不在で閑散とする中にも週末の雇用統計を睨んでの攪乱があり得る。ことは留意しておいた方が良いかと思います。

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング ブログセンター ビジネス/経済/社会カテゴリー にほんブログ村 為替ブログ