続・今週のドル円状況


20100513_usd 昨晩このブログで
>>かなりの買い溜まってきているので
はないでしょうか?

>>問題はそれらの刈り取りがいつ行われるかですが、
(中略)
>>更に裏を読んで「木曜日」かな?「悲劇の木曜日再び!」とか。
などと書いておりましたが、
そこまで大型ではないにしてもやっぱり来ましたね。

値動きは上のチャートでごらん頂く通りです。
(昨晩のNY午後(日本時間 2時頃)から日本時間20時頃までの物)

さて、滅多に書かないんですが、今日の私の行動を書いてみると
昨晩書いたように近近の下落を予想していたため、
昨晩の就寝前に売り玉を2件建てていました。
しかし、今朝になっても動く気配なし。
予想外の動きになっては元も子もないため、この2件は早々に利食いました。


Image8
状況に変化が出たのは4時頃。
私は携帯の待ち受けに セントラル短資FXの待ち受けアプリを入れて、定期的にレートを確認しているのですが、今日は朝からずっと、93.10-20を行ったり来たりの超ナローレンジ。
それがいきなり93.37円くらいを表示してたんですね。
「来たか!」と思いました。
「この上昇は確実に下げるための上昇だ」と。
すかさず、93.42円,93.50円,93.57円に売りの指し値を入れました。
ほどなくすべて約定。

5時前にもう一度今度はチャートを見たら三尊を形成中。
このときTwitterにも書き込みましたが、私はこのとき下落を確信した次第です。

Image10 仕事の終わり間際、再度確認したら更に下落幅が進み、「早く家に帰りて~!」とTwitterに書き込み、終業後、急いで家に帰ったら下値攻め真っ最中!

と言うことで、今日の戦績です。
画面でお解りのように私はヒロセ通商の【LION FX】
を使ってます。

①のあたりが今朝ほど煮え切らない相場に早々に利食った物。
②のあたりが、三尊形成中に仕込んで帰宅時に決済した物。
③のあたりはその戻りで今度は買いにてカウンターパンチ。
※よく見ると途中に 5/6の建て玉をようやく決済している物がありますが、まぁそんなこともあると言うことで。(笑)

都合、10件=2+10+2+37+50+69+5+2+10+23pips=210 pips
実は昨日もカウンターパンチで稼がせてもらいましたが、ここ最近、こんな風に過去の往復びんたの仕返しが多いです。
ようやくまともに勝負できるようになってきたのかな? > σ(^^;

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング ブログセンター ビジネス/経済/社会カテゴリー にほんブログ村 為替ブログ