IMMポジション(06/25公表分)

IMM_20100622_p1 「円」は、ロングが前週比
25.5%増で 29257枚、ショートは前週比
-5.0%の微減で 25627枚、結果、売り越しは前週の 3680枚から -3630枚へと、先週の予想通り買い越しに転じました。

為替レートの方もこれを反映し、6月初旬からユーロ円の110円台やオージー円の78円台等、クロス円は軒並み軟化していた中、最後まで粘っていたドル円もついに週の終値で3ヶ月半ぶりに89円台へ下落しました。

年初来のドル円下値域では、2月後半で週終値で88円台まで下落しましたが、今回の軟化(更なる円ロング増)はどのくらいまで進むのか気になります。

IMM_20100622_p2 続いて「ユーロ」は、ロングが前週比
-17.2の大幅減で 41013枚、ショートは前週比
0.1%の微増で 111987枚、結果、売り越しは前週の 62360枚から 70974枚へと増加していますが、先週のショート大量減、今週のロング大量減と言う動きを見ると、先週から今週にかけて、前半はショートポジションの手仕舞い、後半はロングポジションの手仕舞いがあったかのような印象です。

一時はパリテイ(1?=1$)を狙うかのような印象でしたが、1.2000がかなり底堅くあり、短期的には仕掛けどころ満載でも長期的には手控えられているかのような雰囲気です。

■資料ダウンロード

『6/25公表のIMMポジション』→
IMM_20100622.pdf

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング ブログセンター ビジネス/経済/社会カテゴリー にほんブログ村 為替ブログ