2011年 あけましておめでとうございます

Osn0029-049_2_m お陰様をもちまして当ブログも3年目を迎えようとしております。
3日続けば…、3ヶ月続けば…、そして3年続けば一生続くとも言われてますので、だらだらと(笑)いや、これからも邁進していきたいと思います。
願わくばほぼ週記になっているブログも出来るだけ日記に近づけたいですね。

とは言っても、Twitterの方はウザいと言われそうなくらいにつぶやき連発してますが、やはり為替は生ものなのでブログ程度の文章量でも書き終わる頃にはがらっと状況が変わっていることも多々あり、刻々変化する状況はTwitterで、地合判断のモトとなるような情報はブログでと使い分けていきたいと思います。

と言うことで、本年もよろしくお願いいたします。

さて為替の方ですが、日本では年末年始でも欧米ではクリスマス休暇が終わった新シーズンが既に始まっています。つまり今現在の動きは既に新しい建玉と新シーズン初稼ぎ。
ターゲットになっているのはドル円の模様ですね。

20101231_d 日足で見るとM時のようなWトップがすぐに見て取れますが、これを完成させるというのが狙いではないでしょうか?更には80円台にとどまらず80円を切っての史上最安値更新狙い。

今、これを書いているのはロンドンFIX30分前ですが、本日はNYも短縮営業のため、薄商いから値飛び連発が予想されるため取引は多くはならないと思います。よって、ロンドンFIXが実質12/31の終値になるのではないでしょうか。

20101231_m15 そして0:31現在、ドル円は81.20円を切るか切らないかの攻防中。
Twitterでは何回かつぶやいてますが、81.50円を上抜かないと遅行線がローソク上に出ず、81.40円以下であればローソク下確定。つまり下落リスク大のまま、2010年を終え2011年の取引を迎えることになります。
本当の正念場は1/3の新年初日、そしてその動きから本邦の介入があるかどうか?なんて見てます。

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング ブログセンター ビジネス/経済/社会カテゴリー にほんブログ村 為替ブログ
デマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法
DVD 外為ディーラーのテクニカル分析 デマーク指標に学ぶ普遍的テクニック