mtm vs TradeInterCeptor #1

IMG_0806 久々にモバイルトレード用ツールの話です。
現在私は左のiPhone版TradeInterCeptorを常用しておりますが、WindowsMobile時代に使っていたmtm(MetaTraderMobile)の質問もまだ来るので、両者を比較しながら両者の使い方なんかを書いていくシリーズにしたいかな?などと。

携帯/スマホ問わず、一般のモバイルアプリで何が気に入らないかって言えばチャート機能ですよね。レートと概ねの動きさえ解ればいいんだ。って場合には手軽で重宝なんですが、一体どっちに行きたい?どの辺りで止まる?そんなことを考え始めると常用インジケータが使いやすいアプリが欲しくなってくるわけです。

さて、私は兼業と言いますか、本業があるために確実に見れるのは出勤直後,10時休憩,昼休み,3時休憩くらいなのでモバイルトレードと言っても時間足辺りが流れの把握と予測には重宝なんですね。

20110427204732 という事で、左記を見て頂ければお解りになるかと思いますが、基本的に時間足にて、ボリンジャーバンド(0,±1σ,±2σ)、一目の雲と遅行線だけだけ、トレンドライン、デイリーピボットを参照できる環境にしています。

このシリーズでは真似をしろという意味でなく、多くの人に流用が効きそうなこれらインジケータを、どうやってこのライバルアプリに追加していくのか、どうやって活用するのかなんて事をシリーズ化して書いていきたいと思います。

なお、iPhone版TradeInterCeptorではFXCMのデモ口座にて、mtmはちょっと外道改造した元はODL版に121証券のリアル口座(これだとJST表示できるので)にて解説を進めていきたいと思います。

という事で、今日はご挨拶まで。(続く)

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング ブログ為替レート にほんブログ村 為替ブログ
デマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法
DVD 外為ディーラーのテクニカル分析 デマーク指標に学ぶ普遍的テクニック 
トレーダーズショップ 投資関連書/投資DVD 月間総合ランキング