2011/11/22 London Fix前

20111122_24つい先ほど(と言っても昨21時)に新たに【e】パターン出現か?などと書きましたが、どうやら現状その【e】パターンのようです。
22:30のGDPや個人消費は良くはなかったわけですが、速報や確定値ではなく改定値でもあるし、その30分くらい前から既に上げ始めていたので、これが予定行動だったとしたらFOMC議事録でサポート線(76.85円付近)を狙って未明にあわよくば…なんて動くと面白いんですけどね。

20111122_24eur続いてそのままEUR/USDですが、気迷いな相場は相変わらず…なんですが、EUR/USDに良くあるパターン。
欧州午後迄は前日NY高値と当日東京安値のFiboで、NY早朝以降は当日東京安値とLondon高値のFiboで動く。ってパターンにはしっかり乗っているようです。

と言う事で表向き私はドル円メインと言うことになっていますが、10月末介入以降はこういう感じなのでユロルがメインになってます。二毛作とか二足のわらじってところでしょうか。でもユーロ・ドル・円は互いが互いの指標になり得るので同時に見ていて損はないです。
とにかく何時でも嘲笑の種になりがちなドル円ですが、BISのTriennial Central Bank Survey 2010年4月版でも、ドル(84.9%/2),ユーロ(39.1%/2)に次いで円は(19.0%/2)の取引高第3位の通貨ですからね。(ちなみに通貨ペアとしてみた場合はEUR/USDは(28%)で1位、USD/JPYは(14%)で2位)

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ
デマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法
DVD 外為ディーラーのテクニカル分析 デマーク指標に学ぶ普遍的テクニック 
トレーダーズショップ 投資関連書/投資DVD 月間総合ランキング