私の「負けないFX」-(2)

さてその数十分後、昨日からの予定行動でもあった、ある物品の整頓作業を始めました。
当初予定ではと言うか、そのクソ爺曰く
「他にやることや飛び込みもあるだろうから半分くらいをめどで、、、」
のはずだったのがいつまでたっても終わろうとする気配が見えません。
結局、全数を整頓する羽目となり、終わったのは楽に定時を回ってました。

お解りですか?だからこの人はパチンコに勝つことができないんです。

どんなにもう少しいけそうでも、勢い任せでも、最初に半分と決めたのなら、
それを貫くマイルールが欠如しているんです。
マイルールさえ守れない人が、他人が設定したパチンコの
(あるならば攻略)ルールを守れる訳がないじゃないですか。
それもマイルールの必要性を説いたその直後にこの体たらく。

ここまでは日常定期的に発生する同作業では毎度のことなので
「またか+α」位のことですが、
決め打ちは帰りに寄ったドラッグストア。
レジ係のアルバイトが余りにも非常識な商品扱いをしたので注意したら、
意に介さないどころかさらに意味不明な言動をしてくれたので、
「(件の同僚含め)こいつら全員猿以下か?」と、頭にくるやら呆れるやら。

(さらに続く)