壮絶な期末日

2010_kimatsunakane_0 3月31日。
一昨日も書きましたが、今日は特異日です。
左記に日本時間での動きをのせますが
仲値を上昇中に迎え、一段落したかと思ったら
本来なら「昼の下押し」時間に最高値を更新。
その後、リファレンスタイムを安値で迎え
再び上昇。と言った形で、
今日の値動きは一昨年に似ていますね。
輸出企業勢の作戦勝ちと言った形かも知れません。

2010_kimatsunakane_1 さて、問題はその後。
私のTwitterをフォローしている方は
ご覧になったかと思いますが、
ADP雇用統計の発表20分前頃
>>ドル円。チャート的に本日2番天井狙いという感じだけど、ADP直前でこの形を取ると言うことは・・・落とす? でもここで落としたらLDN-FIXで落とせないから・・・シカゴで上げる?
<<

なんてことをつぶやいたら、ADP雇用統計では本当に下げてしまいました。
確かに誰もが好数字を期待していたのに(予想値:-2.4万人→+4万人に好転)
実際ふたを開けてみたら[-2.3万人]。これなら逆サプライズ当然です。

そして次につぶやいたのは、
>>ドル円。もしかしたら93円台って、今日だけのスペシャルだったとか?あとは上げようとしたら金曜日の雇用統計だけど、米国市場は休日休場だからボリュームが薄いのぢゃぁ・・・。とも思っている。でも月曜になると今度はEU圏が休場だから週末調整は壮絶?
<<
つまり、今現在の93円台って「下げるための上げじゃないのか?」と言うことです。
明日のISM、明後日の雇用統計と、市場にはビッグイベントが残っていますが
明日はともかく、金曜日は米国が休場で、雇用統計は「いつもの反応」が
いまいち不透明です。
しかし週明け月曜は今度は欧州が休場。

相場が迷走することを見越してのポジション狩りで、92円~93円を広範囲に掃除した?

私がいつも書くように投機筋、ファンド勢は何を考えるか?を考えれば
不自然な上昇も下落も「あ。それかぁ。」と読めるものが多いです。

期末日の今日。市場はまだまだ続きますが、
明日は久々超大型IPOの「第一生命株上場」と言うビッグイベントがありますね。
現在N225(日経平均)にリストされている株が売られ、第一生命株の売り買いが・・・。
となると
一時的にN225は下落することになりますが、これに為替がどう連動するかが
明日の見所ではないでしょうか。

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング ブログセンター ビジネス/経済/社会カテゴリー にほんブログ村 為替ブログ