ドル円。方向性は出るのか?(1/23版)

Twi123 今朝方、おもむろに左記のようなツィートを行いましたが、「ん~。来週前半に83円を上抜けなかったら全力ショートで良いような希ガス。日足&4時間でボリン(SMA)&一目で見る限りでは。」の理由を描いてみたいと思います。

20110121 まず日足(上側)の方からですが、かなり単純に言うと、先週中盤にかけて中途半端なWトップを完成させるための下値攻めが行われ、しかしボリンジャー -1σで反発、その後 +1σまで上伸しましたが、今度はここで反落。ボリンジャー中心線辺りにいる。と言った状況です。
また、昨年11月後半と12月前半で作ったWトップの右肩高値・1/2での安値を頂点とし現在収縮中の三角持ち合いの収束点や、SMAの傾きから言って現状が下落可能性の方が高いと思われます。
と、ここまでが全体傾向。

次に4時間(下側)で言うと、これはもう83円と82円に挟まれているのは一見して解りますね。
他にもチャートから言えることは多々あるのですが、これらのことを総合して言うと、冒頭のツィートのまま「83円を上抜けなかったら」(もうかなり崩れているけど)Wトップ完成を目指して、再び80円ミドル、事によれば80円割れを目指すかな?と見た次第で「全力ショート」となったわけです。

お解りいただけましたでしょうか。>(質問をされてきた方々)

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング ブログセンター ビジネス/経済/社会カテゴリー にほんブログ村 為替ブログ
デマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法
DVD 外為ディーラーのテクニカル分析 デマーク指標に学ぶ普遍的テクニック