「不謹慎」なのはどっちだ?

今日もFXに直接関係ない話ですいません.

昨晩、「下手にFXなどと書こうものなら不謹慎だと罵声を浴びせられ…」と言うことを書きましたが、この土日まさにそのような申し訳なくも戦々恐々とした思いでいました。
ところが明けて本日「不謹慎!」「不道徳者!」「同じ人間とは思えない」と他人を吊し上げていたその方々はしっかりトレードしてるじゃないですか。ポジ取り披露して朝の窓でなんぼ取ったとか、日銀オペでなんぼ取ったとか、地震や津波など既に眼中にない状態で嬉々として打ち興じている…。ヲイヲイ、不謹慎なのはどっちだよ。
何とか友の会とか言うそいつらまとめて(10数名)リムーブしたのは言うまでもありません。

しかし、私は変わらずポジ取りだの到達点予想をツィートする気力がありません。
不謹慎だとか自粛とかそういうことでなく、上記で書いたような節操無い馬鹿どもの同類項とは思われたくない。それだけのことなんです。

一事が万事みたい話になりますが、私自身中越地震の際は被災者でもあり、1週間以上の車での寝泊まりにそれこそエコノミークラス症候群に陥るような生活を予後無くされました。もちろん水道もガスも電気もない。それでも買い出しに出かけるとちゃんとあるんですよ。食料も水も。そしてこんな会話も聞こえました。
「何んもねぇかと思えばこんげっぺあるがらすけ、今いるもんだけ買ってごて」
(何も無いかと思えばこんなに沢山あるのだから、今必要な物だけ買って帰りましょう)

ところが上記で書いた馬鹿どもやそれ以外にもならぶツィートには買い占めただの買い占められただの…。
物資の供給が全くない被災地の話じゃないですよ。首都圏近郊の連中がしている話です。
昨晩も書きましたが、東京は被爆の可能性があるから脱出しようだとか、東電の必死の努力も顧みずあれが悪いこれが悪いと悪態ばかり…。今一番逃げ出したいのは、不安なのは福島の人ですよ?

FXって、こんな馬鹿どものやる所行なのか…と思ったら、FXなんかもうやめようかな?そんな気分です。