2011/12/01 NY午前

Image1先ほど新期失業保険申請件数/継続受給者数が発表されましたが、申請件数は前回39.6万件に対し予想は39.0万件、そして結果は40.2万件と予想に反し前回にも増して増加。継続受給者数は前回370.5万人に対し予想は365.0万人、そして結果は374.0万人こちらも同様前回よりも増加。そして米指標なのにドル円(瞬間振れ幅約4銭)よりもユーロが敏感に下落(1.3612→1.3485)と、何でも材料にしてしまう凄さを見せてくれましたが、先月数字であるADP/ISM/雇用統計はいずれも改善予想となっておりますが、その先行指標ともなる先週数字の失業保険が悪化となると、先行き期待は一気に意気消沈と言うことなのでしょうか。
今日はこの後24:00にISM製造業景況指数がありますが、期待されているだけにも氏予想割れだったら…。

さて、意気消沈と言えば、夢も希望も無いと言うか世知辛い話で申し訳ありませんが、私のFX口座残高がガクンと落ちる時期というのがありまして、実は今日もそのための出金で残高を減少させてしまった日で、早い話がボーナスの自己捻出です。

実は私、先回(夏)も先々回(冬)もボーナスの支給を受けておりません。今どきボーナスを賞与であるとか大入り袋などと考えるのはごく少数のはずで、やはり夏期一時金/冬期一時金と言う年間収入の一部として予算建てするのが多くの給与所得者の姿だと思いますが、先冬は客先要求に応えるために急遽東京事業所を作ったため、支払い原資無しという理由、今夏は大震災の影響で業績不振と、効いたような理由が付きましたが、賞与引当金の枠をどう考えているのでしょうかね?私の会社は。

ともあれ、今夏は「出せるか出せないか微妙なので6月の数字を見てから…ついては7/7支給を1週間遅らせ7/14まで結論を待って欲しい」の後、なしのつぶてで、今回も「11月の数字を見てから…ついては12/10の支給日を1週間遅らせて…」ヲイヲイ、そのセリフ夏にも聞いたぞ。
と言う事で今冬分ボーナスも自己捻出と言うことでまた残高が減りました。orz

まぁ、ボーナス相当額を自己捻出出来るだけの副収入があるだけ他の社員よりまだましだし、めげずにまた積み増ししていけばいいか…。と自分を慰める今日この頃。

↓ ↓ お役に立ちましたらこちらもよろしくお願いします ↓ ↓
FX・為替 人気ブログランキング FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ
デマークのチャート分析テクニック―マーケットの転換点を的確につかむ方法
DVD 外為ディーラーのテクニカル分析 デマーク指標に学ぶ普遍的テクニック 
トレーダーズショップ 投資関連書/投資DVD 月間総合ランキング